--.--.--  スポンサーサイト
2005.09.05  【タル前衛に対する30の質問】
タルで同じくナイトやっている人は、
どのようなプレイスタイルでやっているのか知りたかったので、
検索で「FF11 タルナイト」と入れてみると・・・

ありました!FF11Umin内藤烈伝
先月からこっそり拝見させていたいだいてますっ。
いやぁ読んでてとっても楽しいですw
FF11を思いっきり楽しんでいる感じがブログから伝わってくるw

今日は、このサイトにあった【タル前衛に対する30の質問】に答えてみたいと思いますっ。
【タル前衛に対する30の質問】

・/shout パワ-------!!!
/shout パワ-------!!!
ん?ガルカの台詞か?まぁ、私はリアルガルk(ry ☆(゜o゜(○=(-_-;

・失礼しますた。回答する前衛ジョブとレベルを教えてください。
ナイトです。現在71ですっ。

・なぜタルでありながらあえてそのジョブを選びましたか?
タルタルが好き。特に死んだ時のブリッ尻(*´Д`)
あとはナイトというジョブが好きだからっ。

・最初からそのジョブ一本ですか?もしくは途中で転職したのでしょうか?
実は黒が最初でした・・・。
途中ナイトに転職するも、黒の方が先にカンスト。

・自分にキャッチコピーをつけるとすればどういったものを考えますか?
L(エロ)サイズ樽ナイt・・・アウゥ!(゜o゜C=(__;

・そのジョブをするにあたり、タルならではの利点はどういったものがありますか?
豊富なMPはフラッシュ、ケアル4、そしてPTメンへのケアルもためらうことなく使えると思いますっ。
HPの低さを豊富なMPで補う感じですね!
それから実はミスラについでAGIが高いんですよねっ。
まぁナイトは元からAGIは低いから焼け石に水かもしれませぬが・・・。
最大の利点は、「かばう」使ってもかばえているように見えない、
「だまし討ち」もだまして討っているとはとても思えない。
そして死に様がとてもとてもプリt・・・グハ!☆(゜o゜(○=(-_-;パンチ

・そのジョブをするにあたり、タルがゆえの弱点はどういったものがありますか?
VIT及びHP、が全種族中一番低いのはナイトとして致命的(;´д⊂)
与ダメヘイトも実は重要なのに、STRも低い樽には・・・_| ̄|○

・そのジョブをするにあたり、タルがゆえにどういったスキルを磨いていますか?
詠唱中断されないように、全神k・・・アウゥ!(゜o゜C=(__;ウミさんが既に言っておる
避けられる敵のWSは必ず避けられるように。
連携に入らない時は、追い込み時のスピリットウィズインや、
フラッドブレードで敵WS、魔法、爆弾をストップ。
完全固定、半固定のヘイト管理による使い分け。
たとえ死んでしまっても「ぶりっケツ!」と笑顔をわすr・・・(・_・)θ★キック!!()゜O゜)ノ*゜・゜ブハッ

・そのジョブをするにあたり、タルがゆえにどういった装備を充実させていますか?
HP増強!!
しかし、ステータスのバランスを考えて上げてます。
AGIやVIT、敵対心も大事なので。
そこら辺をどうしようか考えるのが楽しいですねっ!
言い換えれば、タルナイトにもそれぞれ個性が出るということでしょうか?!

・始めた当初思い描いてた目標はなんですか?
フルAFにボーパルブレード習得!

・その目標は達成されましたか?
達成されました!とにかく無駄に歩き回ってボーパル撃ってましたw

・最終的にはどういったビジョンを想定していますか?
アダマン鎧、頭手足をAF2、サベッジブレードでヒャッホイ。
そしてヴァナ中の♀たちのハートをゲッt・・・BANG!(゜皿゜)r┏┳--*○┼< バタッ

・タル前衛をしていて良かった出来事を教えてください。
「希望出していないところ申し訳ないのですが、今日もPTご一緒しませんか?」
と他にも希望出しているナイトがいるにも関わらず、リピートしてくれた時(;´д⊂)
外人PT中に自分の働きを見て【タルタル】【ナイト】【計り知れない強さ】cooool!と連呼された時(;´д⊂)
♀キャラをかば・・・いい加減にしろ!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ!

・逆につらかった出来事も教えてください。
リンク時、あせって挑発してしまった先が別の敵で、さらに大リンクを呼び込み、PTを全滅に追い込んでしまったこと。
「今日のPTの盾、ナイトだよwしかも樽だしw稼げねwww」という誤爆を見た時_| ̄|○

・正直タル前衛やめようと思ったことはありますか?
ありますっ。だからこそ先に黒が75になってしまったわけで・・・(;´ρ`)
しかし黒での経験が、後衛からの視点も養えて逆によかったっ。

・止めなかったから今答えてるわけですよね。何故止めずに続けてこれましたか?
やっぱりナイトというジョブが好きだからですねー。
白さんとケアルの量を調節し合い、赤さんからバッチリリフレをいただき、
黒さんに思いっきり精霊を撃ってもらう。
前衛には本気で殴ってもらい、だまし〆の際は一度タゲを預ける程度にヘイトをコントロールする。
あまり起きて欲しくないけれども、リンク時の対応こそ見せ所っ!
PTメンと協力してこそのタゲ固定は、オンラインゲームやってるぜぇと強く感じられるから辞められないのかも(*´Д`)

「キャーっ!☆タルナイト様!!」
さぁ!今日も俺様に惚れまくりのおな子たちのために、
いっちょやってやr・・・調子にのるナ (o ̄ー ̄)=O☆(ノ_ _)ノ アゥゥ

・そろそろ疲れてきましたね。嫌なら止めてもいいんじゃよ?
一回のレベリングに比べればなんのその~!w

・タル前衛から見たヒュム前衛の印象を。
得意不得意なジョブがないのがいいですよねぇ!
HPもMPも両方とも申し分ないところが羨ましい~。
そうそう、ヒュム♀モンクはやばヴぁい!えr・・・(。_゜)☆O=(--#)q

・タル前衛から見たエル前衛の印象を。
エル♀はやヴぁい!!自分視点で近づくとだいたい太ももあたりに(*´Д`)
MP増強装備は比較的手軽に揃えることができるのでうらやましい(;´д⊂)
さすが騎士の国サンドリアですなぁ。

・タル前衛から見たミスラ前衛の印象を。
同じく、そんなことよりミスラとmkむ貴様なにをsdふぁグハ!☆(゜o゜(○=(-_-;
どの装備もよく似合っていいですなぁ~。
前衛オール猫に囲まれると、とてもとても幸せです(*´Д`)

・タル前衛から見たガル前衛の印象を。
前衛の大御所!HPちょっと分けて下さい・・・w
「かばう」使うと、ちょうどガルカの股間あたりをかばtt・・・ヘ(*゜ー゜)┌θ)゜ロ゜)ノ

・前衛の人に”これだけは言っておきたい”ということありましたらお願いします。
ヘイトを気にして手加減する必要はないっ!ガツガツ殴って下され!
最近は、忍盾になれた方が多く、釣りのペースが早過ぎる時がございます。
5チェつながるように努力しますので、もうちょっとゆっくりおねがい(;´д⊂)

・後衛の人に”これだけは言っておきたい”ということありましたらお願いします。
ケアル、ケアル、ケアル。いつもいつも回復本当にありがとうございます><
すぐHPが黄色、オレンジになってしまうタルナでございますので、
ハラハラドキドキして神経をすり減らしているかとも思います(;´д⊂)
何か気づいた点がありましたら、愚痴らず誤爆らず!直接本人に裏テルなりしてください!

・ぶっちゃけ強制的に別前衛ジョブになるとしたらどのジョブを選びますか?
うーん、暗黒かなぁ。豊富なMPをいかせる前衛ジョブを選びたい!

・違う種族の同じジョブを見て、何か思うところはありますか?
なし!!蝉盾万歳の昨今、逆境にも負けず頑張りましょうっ!!

・同志である他のタル前衛さん達に何か一言お願いします。
好きな種族がタルタルで、好きなジョブが前衛であっただけのこと!
誰に何と言われようと構わず頑張りましょうっ!
ステータス的に不利な部分は、できる限りの装備とスキルと、
そしてエロさでのりきr・・・アウゥ!(゜o゜C=(__;

・ヴァナではある意味同じ立場に位置するガル後衛さん達に何か一言お願いします。
MPが少ないからこそ、MPの使い方に関してうまいなと思える方が多いような気がしますっ。
と、いうかガル白よりHPが少ないタルナって・・・?w

・これからタルで自分のジョブを始めようとしている後輩達へアドバイスを。
死んでなんぼです!PT中死んじゃったからって、無口になったり、
LSで愚痴ったりしない!笑顔で「ぶりっケツ♪」
それから食事、装備、ジュースはケチらない!!
鞄に緊急用のハイポ3本と赤がいてもジュース2本程度しのばせておくと、
これがとっても役立つ時が必ずありますっ。
少ないHPは装備とPスキルで補っちゃえ!( ̄Д ̄)ノ

とまぁごちゃごちゃ言ってますけど、
タルタル好きだ!ナイトが好きだ!それだけでいいと思う(*´Д`)

・あなたにとってそのジョブは一言で言えばなんですか?
PTメン全員の協力があって初めて輝けるジョブ(くさっw

・長い間お付き合いいただきありがとうございました!
タル前衛のみんな大好きだーーーーー!!((((((* ̄3 ̄)
スポンサーサイト
Comment
こんにちわ!質問回答ありがとうでした!!

同じナイトでレベルも似てるということで親近感わきまくりっすよ!!(笑

これからも仲間のために一緒に体はろうじゃないっすか!!

お互い頑張りましょうね!
Umin (URL) 2005/09/10(Sat) 18:14 [ Edit ]
>ウミさん
おぉおぉおお!
あのウミさんからコメントをいただけて光栄です(*´Д`)
タルナイト、これからも頑張っていきましょう!
Toshitoshi (URL) 2005/09/11(Sun) 09:44 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBackURL
→http://toshi0702.blog16.fc2.com/tb.php/9-30006c04
